2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Flash】swfを貼り付けると、他の要素より前面に出てしまう。

またハマったので個人的にメモ。 objectのparamにwmode:transparentを追加。 embedも同様に追加してやると上手くいきましたっと。 セレクトタグのプルダウン広げると フラッシュが主張してきて選べないなんて時にドウゾ。

TW時給計算機のダウンロードが

なんか一気に50ぐらい増えてますが。。。w どこかで取り上げていただいたのかな? まあ完全フリーなので煮るなり焼くなり好きに使って頂いていいのですが 作った身としては使っていただけるのはうれしい限りですねー 改善要望等ありましたらコメントでじゃ…

iPhone で ネットはつながるのに「YouTubeに接続できません」

ちょっと知り合いがはまっていたのでレスキュー。 ひとまず現象を確認すると、safariでネットは出来る。 ホーム画面のYouTubeを起動すると「YouTubeに接続できません」 っとエラーが出てつながらない。 真横で自分のiPhone取り出して同じようにやってみるも …

アクセス解析してみた

そういえば Analytics なんて入れてたんで 久々に見てみたら、相変わらず 「jQuery innerHTML」って キーワードからのアクセスが多いっぽい。 jQueryは確かに便利だけど、あんまり簡単に使えちゃうんで ちょっとつまずくと確かにうわあぁぁぁぁぁってなりま…

auでロングストリーミングしてみる

個人的にはまったのでメモ。 とりあえずffmepgでもなんでもいいので1.5MBぐらいまでの3g2ファイル作る。詳しいフォーマットは携帯動画変換君辺りで。 次にMP4Boxで -add input.3g2 -brand 3g2a -new output.mp4 出力の拡張子をmp4にするのがミソ その後、無…