2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯スマホ対応の動画サイトを作ろうとおもう

タイトルの通りで、作ろうと思ってバックグラウンドの仕組みは それとなくできたのですが、携帯の機種が多すぎて とても実機テストを自前ではやれないので、 皆さんの携帯と、お時間を少しだけお借りしたいと思っています。 もしご協力いただける方は、 http…

またauになかされた ( ノД`)

また例によって携帯サイトの構築ですが。。。 あうのガラケーで、張ってる画像が表示されない。。。 gifだし、サイズ1KBぐらいしかないし、アニメでもないし何でだ。。。 と思って色々試してたら 2重に入れ子にしたテーブルに入れていたのが原因でした。 テ…

【HTML5】Android で video タグ設置するもタップに反応が無いとか色々。

ここ数日3時間ぐらいしか寝れてないので眠いです(´-ω-) それはさておき今日はHTML5のお話を少し。 仕事でAndroid/iPhone向けに動画を配信しよーということで 最初は動画ファイルに直リン張ってたけどスマホ向けなのに スマートじゃないって事で、HTML5のvid…

Gmailにアクセスできないとか PlayNC アカウントハック未遂とか

どーもお久しぶりです。 早速タイトルの件。いつも通りChromeでGmailにアクセスしようとしたら・・・ リダイレクトループが多すぎます云々でアクセスできない。 とりあえず、シークレットウインドウでやってみるもダメ。 Safariでアクセスしてみたら、ログイ…